点検のため代車を借りたら、明日、10時までに返して下さいと予告なしに言われた。仕事があったり、用事があり、何も言われなかったから、夕方返そうと思っていたのに、、、
だったら、分かった時点で、電話で伝えてくれるのが筋ではないでしょうか?
ホンダの営業の方に不信感しかありません。
No.2844 ご予定への配慮を欠き、誠に申し訳ございませんでした。河村 将博 2020年12月19日(土) 22:21 修正
ゆずっしゅ様
この度は、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。
サイト管理をしております、河村将博と申します。
点検のご用命を頂き、誠にありがとうございます。代車をご利用頂くにあたり、ゆずっしゅ様のご予定に配慮が行き届かず、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
お恥ずかしながら、弊社では限られた台数で代車を運用しており、特にタイヤ交換作業の集中する時期などに弊社側の時間都合をお客様にお願いすることがございます。だからこそ、ご指摘を頂きました通り、ご利用頂くお客様のご予定などを配慮し、可能な限り事前にお願いをすることやお客様にとって無理の無いものであるかを確認することは大切なことと考えております。今回、その配慮を欠きゆずっしゅ様に不愉快な思いを抱かせてしまった事実をしっかりと受け止め、常にお客様の立場にたった言動が出来るよう努めて参ります。
まずは、頂いたご意見を社内で共有し、ゆずっしゅ様のお気持ちに立つということから実践してまいります。
現状では、ゆずっしゅ様からの匿名のご意見として頂戴しております。出来る事であれば、弊社から直接お詫びとお礼をお伝えしたいと考えております。差し支えなければ、私河村までご連絡を頂ければ幸いです。下記のお問い合わせフォームのリンクをご利用頂ければと思います。
http://www.hondacars-wakasa.co.jp/sub/inquiry.php
この度は、大変申し訳ございませんでした。
また、ご指摘を頂き本当にありがとうございました。
オデッセィ車検に出しましたがオイル漏れシリンダ-ヘッド吹き抜けでオイル漏れあり次回車検無理とのこと整備士が言うが自分で点検ディストリビュ-タ-シ-ル漏れだだ漏れが判明ホンダディラ-整備士ディストリビュ-タ-/プラグコ-ド/見たことないのか知らないなら聞けばよかろう情けない
No.2837 貴重なご意見をありがとうございます。河村 将博 2020年12月12日(土) 15:00 修正
この度は、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。
サイト管理をしております、河村将博と申します。
個人情報保護の観点から、ご投稿のお名前をイニシャル表記とさせて頂きました。ご了承頂きますようまずはお願い申し上げます。
長年にわたりオデッセイを大切にご利用頂きありがとうございます。心より御礼申し上げます。
また、ご期待に添えるようなサービスが提供できていない現状に対して、お詫び申し上げます。
頂いたご意見を、ご愛車のオデッセイの車検受験時における整備士の判断ミスについてのものと理解をいたしました。万一違う意図でのご意見でございましたら、大変恐縮ですがその旨あらためてお知らせ頂けましたら幸いです。
この件について、弊社内で直近にS様というお名前のお客様から平成7年式のオデッセイについて車検整備を承っているかを確認いたしましたが、記録がございませんでした。直近のことではなく、過去に遡ってのことでございましたら、改めて確認をいたします。大変お手数ではございますが、その旨お知らせ頂けましたら幸いです。
ご存知であれば、失礼をお許し頂きたいのですが、各Honda Cars 店は同じグループではございますが、それぞれ別会社が運営をしております。個人情報保護の観点からも Honda Cars 若狭 以外の Honda Cars 店 での整備履歴等は弊社では参照をすることが出来ません。従いまして、もし弊社以外での Honda Cars 店をご利用の際に発生したことでございましたら、直接該当の店舗にお知らせを頂くか、HONDAのお客様相談窓口までご連絡を頂けますようお願い申し上げます。
HONDA お客様相談センター
https://www.honda.co.jp/customer/sp/
高過ぎで買えない4輪駆動で130-150万くらいのやすい車出せないか海外みたいに同じ型20-30年作り続けるなんでもかんでも型がかわればいいってもんじゃないだから利益が出ないホンダはとくに名前だけ変わって同じ型ばっかり
No.2819 貴重なご意見をありがとうございます。河村 将博 2020年11月26日(木) 10:38 修正
S様
この度は貴重なご意見を頂きありがとうございます。
サイト管理を担当しております、河村将博と申します。
個人情報保護の観点から、お名前をイニシャル表記に変更させて頂きました。
ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
ご意見を頂きながら、誠に恐縮ではございますが、弊社はHONDAのパートナー企業でございまして、本田技研工業株式会社の製品開発ならびに価格等の意志決定に関して直接の関与をしておりません。
頂戴したご意見は、弊社の担当者を通して責任をもって申し伝えます。しかしながら、ご意見に対して具体的な回答が出来かねますことをご容赦頂きたくお願い申し上げます。
ご存知のこととは思いますが、HONDAといたしましても残価設定型のクレジットなどいくつかのご購入方法を準備しております。価格が下がる訳ではございませんので、ご意見に対しての解決策にはならないとは存じますが、お目通しを頂ければ幸いです。
https://www.honda.co.jp/hondacars/finance/
また、HONDAにもお客様のご意見を直接拝受する窓口がございます。
HONDA お客様相談センター
https://www.honda.co.jp/customer/?from=navi_header
当センターについてご存知であれば、重複したご案内の失礼をお許し下さい。
この度は、ご意見を頂きありがとうございました。
先般、貴社の社長殿によりF1からの撤退の知らせを聞き、大変落胆しております。ホンダF1は日本人の誇りであり、このままでは、ホンダが歌を忘れたカナリアに成り下がる、つまらん会社となるのは明白です。決定の撤回を心より願っております。それが出来なければ、無礼をあえて言わせていただきます。現社長は無能と言わざる負えない。
No.2767 貴重なご意見を頂きありがとうございます。河村 将博 2020年10月8日(木) 14:51 修正
H様
この度は貴重なご意見を頂きありがとうございます。
サイト管理を担当しております、河村将博と申します。
個人情報保護の観点から、お名前をイニシャル表記に変更させて頂きました。
ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
HONDAのF1参戦を応援頂いておりますことに、あらためて御礼を申し上げます。H様のようなファンがいらっしゃることを、HONDAグループの一員として大変嬉しく感じております。
ご意見を頂きながら、誠に恐縮ではございますが、弊社はHONDAのパートナー企業でございまして、本田技研工業株式会社の製作の意志決定に関して直接の関与をしておりません。
頂戴したご意見は、弊社の担当者を通して申し伝えます。しかしながら、ご意見に対して具体的な回答が出来かねますことをご容赦頂きたくお願い申し上げます。
また、HONDAにもお客様のご意見を直接拝受する窓口がございます。
HONDA お客様相談センター
https://www.honda.co.jp/customer/?from=navi_header
当センターについてご存知であれば、重複したご案内の失礼をお許し下さい。
この度は、ご意見を頂きありがとうございました。
田舎ではスペアタイヤ必要縁石/道路が悪いタイヤサイド裂けることあり今のタイヤサイド弱いスペアタイヤ必要
No.2746 ご意見を頂きありがとうございます。河村 将博 2020年9月5日(土) 18:26 修正
菴占陸髫・> 様
この度は、貴重なご意見を再度頂戴し誠にありがとうございます。
サイト管理を担当しております、河村将博と申します。
繰り返しお伝え頂けるほどに、菴占陸髫・> 様の思いが強いことを改めて理解いたしました。
私共には、残念ながら車両の装備に関して直接的な関与はございません。しかしながら、弊社の担当者を通して責任を持ってHONDAに申し伝えます。
明確なご回答が出来ない事を改めてお詫び申し上げます。
この度は、ご意見を頂きありがとうございました。暑さ厳しく、大型の台風も迫っております。どうぞご自愛下さいませ。