HOME > ご意見用掲示板

  • BLOGトラブルフリーな毎日
  • Messageご意見用掲示板
  • Mailmagazine無料情報誌「瓦版」
  • 新車情報はこちら
  • 展示・試乗車情報
  • CLEAR BOX
  • 当社の環境保全活動

こちらから投稿してください! ご意見用掲示板 投稿フォーム

●お名前
●タイトル
●投稿内容
●画像1
●画像2
●修正キー (半角英数8文字以内)

投稿記事を検索する

No.2947 日本国内向け商品はホンダ党 2021年7月17日(土) 13:58 修正

貴社益々のご隆盛お喜び申し上げます。最近の国内向けN以外は全く理解できません、原点回帰が必要と思います、また国内のニーズは何処まで掘り下げてリリースされて?、もっと個性出してぐっとハートを掴んでください❗クロスターも半端、そこで、Nバンクロスターいいと思いますが時流に、ハイブリッドたけではありません。開発者の奮闘努力を期待しております。

No.2951 貴重なご意見をありがとうございます。河村 将博 2021年7月19日(月) 12:38 修正

ホンダ党様
この度は貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。
サイト管理を担当しております河村将博と申します。

製品ラインナップについて貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。

頂戴しましたご意見は、弊社の担当窓口を通してHONDAへと申し伝えます。誠に恐縮ではございますが、弊社はHONDAの製品ラインナップについて直接的な関与をしておりません。従いまして、頂いたご意見に対して明確なご回答が出来ない旨をご容赦下さい。

弊社といたしましては、ホンダ党様をはじめ皆様がラインナップに対して様々なご期待を頂いていることをしっかり認識しながら、現在の製品が持つ魅力を少しでもお伝え出来ますように努めて参ります。

HONDAにも製品に関するご意見を広く受け付ける窓口がございますので、下記にご紹介いたします。ご存知であれば失礼をお許し下さい。
https://www.honda.co.jp/customer/sp/

梅雨も明け暑さ本番を迎えます。どうぞご自愛下さいませ。
この度は、本当にありがとうございました。

No.2941 低燃費な車を車好き、一般家庭に優しい車を 2021年7月3日(土) 11:06 修正

はじめまして、ずっと意見を言いたくて、ホンダの軽にセダンタイプが無いのはなぜでしょうか?DAIHATSUにはミライース、スズキにはアルトといった低燃費、航続距離が長いのがあるのに、なぜホンダはエンジンにはこだわりがあるんですが、見た目のカッコよさばかり重視してる感があまりにも残念です。ホンダの車が好きなんですが、レイアウトタンクに、されてから、距離もリッター数も、減り、かなり不満です。室内空間も大事ですが、あまりにも、高級軽自動車にこだわりがあるため、てが届きにくいのも不満です

No.2942 貴重なご意見をありがとうございます。河村 将博 2021年7月3日(土) 13:21 修正

車好き、一般家庭に優しい車を様
この度は貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。
サイト管理を担当しております河村将博と申します。

ホンダ車をご愛好頂き誠にありがとうございます。また、製品ラインナップについて貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。

頂戴しましたご意見は、弊社の担当窓口を通してHONDAへと申し伝えます。誠に恐縮ではございますが、弊社はHONDAの製品ラインナップについて直接的な関与をしておりません。従いまして、頂いたご意見に対して明確なご回答が出来ない旨をご容赦下さい。

車好き、一般家庭に優しい車を様のようなご意向を多くのお客様がお持ちであるという観点を持ちながら、現在のラインナップの中で出来る限りお客様に寄り添ったご提案が出来ますように努めて参ります。

HONDAにも製品に関するご意見を広く受け付ける窓口がございますので、下記にご紹介いたします。ご存知であれば失礼をお許し下さい。
https://www.honda.co.jp/customer/sp/

暑さ本番を迎えます。どうぞご自愛下さいませ。
この度は、本当にありがとうございました。

No.2933 立体駐車場に入るN-VANどんかろ 2021年6月26日(土) 18:51 修正

マンション在住で機械式駐車場を利用しています。軽自動車に乗っていますが、子供がいるのでスライドドアを有するNVAN、NBOXへ買い換えたいと思っています。
しかしながら、駐車場に入りません。他社車両でもありません。
つきましては、スライドドアで155cm以下の車両、販売して頂けませんか?
お願いします。

No.2940 貴重なご意見をありがとうございます。河村 将博 2021年6月30日(水) 7:56 修正

どんかろ様

この度は、貴重なご意見を頂きありがとうございます。
サイト管理をしております、河村将博と申します。
ご返信が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

N-VAN ならびに N-BOX をご検討頂き誠にありがとうございます。
機械式駐車場を利用できる155cm以下でスライドドアの車両についてのご要望と承りました。両車両を含め、既存のラインナップでご要望を満たせていないことを大変心苦しく思います。同様のご要望は私も複数の方より伺ったことがございます。また、他社には無い商品をとHONDAに期待を寄せて頂いていること、大変嬉しく感じております。

頂戴しましたご意見は、弊社の担当窓口を通して HONDA に申し伝えます。誠に恐縮ではございますが、弊社は HONDA 製品の企画や開発に直接的な関与をしておらず、ご意見に対して明確なご回答をいたしかねますことをどうかご容赦ください。

ご存知の事とは思いますが、HONDAにもお客様からのお声を広く受け付ける窓口がございますので、ご紹介申し上げます。
https://www.honda.co.jp/customer/sp/

この度は貴重なご意見を頂きありがとうございました。

No.2919 提案K様 2021年5月19日(水) 17:02 修正

最近テレワーク推奨が多くなっている中で、車内で仕事する人も多くなつているのではないかと思います。その観点から車内取付用テーブル需要が高くなっているようです。
私は車内で食事するのが好きで外出する時は良く車内で食事します。その時良く思うことは何か気持ちよく食事出来るテーブルはないかと常に考えていました。その中で頭に浮かんだのが、車自体にテーブルを設置できないかと考え、ハンドルやシートに取付できるのは市販されていますが、助手席に就けるものはありません。二人で乗ることが多く前席でワイドに利用する為、グローブボックスの上の空きスペースを利用し、引き出し出し型でワイドに使えるテーブル設置を提案します。
一般人の、たわ言かと思いますが、ご検討を‼

No.2920 貴重なご意見をありがとうございます。河村 将博 2021年5月19日(水) 23:20 修正

K様

この度は、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。
サイト管理をしております、河村将博と申します。
まずは、個人情報保護の観点から、お名前をイニシャル表記といたしました。ご了承下さいますようよろしくお願い申し上げます。

コロナ禍の中、クルマへのニーズが変化していることを私共も実感しております。K様におかれましては、お食事にもご利用されるとのこと。ご愛車に対するご愛着が伝わって参ります。
ご指摘の通り、テーブルに関してはアフターパーツには充実しているものの、車両標準それも前席にとなるとなかなか思い当たるものがございません。当然、万一の際の安全性についての懸念などもあるとは思いますが、停車時にのみ利用出来るテーブルがあれば、K様のカーライフは益々素敵なものになるのだろうと推察いたします。
頂戴しましたご意見は、弊社の担当部署を通してHONDAに申し伝えます。しかしながら、弊社は商品の企画開発に対して直接的な関与をしておらず、K様に直接のご回答を致しかねますことをどうかご容赦下さい。

HONDAにもお客様のお声を広く受け付ける窓口がございます。ご存知の事とは思いますが、ご紹介申し上げます。
https://www.honda.co.jp/customer/sp/

この度は、貴重なご意見をありがとうございました。ご愛車と共に素敵なお食事をこれからもお楽しみ下さい。

No.2915 スペアタイヤS様 2021年5月16日(日) 11:27 修正

田舎地方山間部タイヤがこすれてパンクする都会はともかくスベアタイヤなければ帰れない都会はタクシ-なんでもあり山間部はバンクは命取りスペアタイヤ注文装備にできないかすべての車に修理キット使い物にならん

No.2917 貴重なご意見をありがとうございます。河村 将博 2021年5月16日(日) 22:10 修正

S様

この度は、貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。
サイト管理をしております、河村将博と申します。
個人情報保護の観点から、お名前をイニシャル表記といたしました。どうぞ、ご了承下さいませ。
スペアタイアに関しては同様のご要望を複数の方からも頂戴しております。タイヤの性能向上やロードサービスの充実など様々な要因があってのことと理解しておりますが、ご指摘の通り地域によって必要度合いが異なることも軽視してはならないことと共感いたします。
弊社の担当部署を通して、頂戴したご意見をHONDAに申し伝えます。誠に恐縮ですが、弊社はHONDAの商品企画や開発に直接的な関与をしておらず、ご意見に対して直接のご回答が出来かねますことをご容赦頂ければと思います。

弊社といたしましては、お客様にパンク等のアクシデントがあった場合には、出来る限り迅速に対応いたしますことを心がけております。またそれが難しい場合にもロードサービス手配のご協力など少しでもご安心して頂けるような行動を心がけております。少しでもお客様のご安心につながれば幸いです。

ご存知のこととは思いますが、HONDAにもお客様からのご意見を広く受け付ける窓口がございます。必要に応じてこちらの窓口もご利用頂ければ幸いです。
https://www.honda.co.jp/customer/sp/

この度は、貴重なご意見を頂き、本当にありがとうございました。