HOME > ご意見用掲示板

  • BLOGトラブルフリーな毎日
  • Messageご意見用掲示板
  • Mailmagazine無料情報誌「瓦版」
  • 新車情報はこちら
  • 楽まるー楽らくまるごとプラン
  • 展示・試乗車情報
  • CLEAR BOX
  • 当社の環境保全活動

こちらから投稿してください! ご意見用掲示板 投稿フォーム

●お名前
●タイトル
●投稿内容
●画像1
●画像2
●修正キー (半角英数8文字以内)

投稿記事を検索する

No.2394 n-suvはでないのホンダファン 2019年3月20日(水) 21:23 修正

ホンダの軽自動車又は四日市工場の拡大戦略はn-suvの開発だと思いますスズキを参照

No.2395 ご投稿ありがとうございます。河村 将博 2019年3月21日(木) 0:11 修正

ホンダファン様

この度はご投稿ありがとうございます。
サイト管理を担当しております河村と申します。

私共販売店では、ホンダの開発や生産戦略に関しての情報を持ち合わせておらず、十分なご回答が出来かねますこと心苦しく感じております。

ホンダをご支援頂いている方からのNシリーズのSUVを期待される貴重なご意見と読ませていただきました。弊社担当者を通してホンダにも共有させて頂きます。

読み違え等ございましたら、大変お手数ですが、ご指摘を頂けましたら幸いです。

この度は、ご投稿を頂きありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。

No.2149 ホンダのコンパクトカーが狭い・・・ホンダがいい 2018年2月12日(月) 2:25 修正

ホンダが好きで、今は前モデルのフィットRSに乗っています。
いい車だと思いますが、一つ不満が点があります。
それは、運転席、助手席があまりにも狭いことです。(後ろにスペースがあっても、シートをこれ以上下げれない)
身長180㎝で、窮屈に感じさせてしまう車はいかがなものだと思います。
女性の知人でも、助手席が狭いと感じています。
他のメーカーで、運転席、助手席が狭く感じたことはありません。
2000㏄未満のホンダの車(軽自動車、フィット、シャトル、ヴィゼル等)は、どれも運転席、助手席共に狭く新型N-BOXでも変わりませんでした。
初代フィットは、運転席、助手席も十分な広さがあったのに、どうして運転席、助手席を狭くするのでしょうか?後部座席より、運転席、助手席を優先してほしいです。
フィットの前は、シビックに乗っていたので運転席、助手席は狭くなかったのですが……。
ホンダのコンパクトカーの運転席、助手席の狭さはホンダの伝統でしょうか。残念で仕方ありません。
次も、ホンダ車を購入したいと思うのですが、このままだと他社に行くしかありません。

No.2150 貴重なご意見を頂きありがとうございます。河村 将博 2018年2月12日(月) 11:03 修正

ホンダがいい さま

この度は貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。
またフィットRSタイプをご愛顧頂き重ねて御礼申し上げます。
Honda Cars 若狭の河村将博と申します。

折角のご意見をいただきながら、ホンダがいい様の、「どうして運転席・助手席を狭くするのか?」というご質問に対して、弊社では設計や開発に関する十分な情報を持ち合わせておらず、満足なご回答が出来無いことをお許し下さい。
また、ご利用のフィットに関しまして、運転席・助手席の室内空間に関してご期待に添うことが出来て折らず誠に心苦しく感じております。

車内空間設計やシートレイアウト等に関して、様々な意図があることは認識しておりますが、HONDAに取りましても、実際にご利用頂いているお客様からの率直なフィードバックが次の製品開発に大きな糧となることは間違いございません。

頂いたご意見は、私より弊社の担当窓口を通しましてHONDAに申し伝えます。
またお気づきのことがございましたら、是非ご意見賜りたくよろしくお願い申し上げます。
貴重なご意見を頂き、重ねて御礼を申し上げます。

暦の上では春とはいえ、寒さ厳しい毎日です。
どうぞ、ご自愛下さいませ。

この度は本当にありがとうございました。

No.2137 サイドブレーキホンダ好き 2017年12月28日(木) 13:29 修正

RS等のスポーツモデルは、ハンドサイドブレーキ仕様に出来ませんか?このまま電子サイドになるなら、残念ですが、次の車は他社へ行きます。

No.2138 ご意見をいただきありがとうございます。河村 将博 2017年12月28日(木) 20:41 修正

ホンダ好き さま

この度は貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。
Honda Cars 若狭の河村将博と申します。

スポーツモデル製品に関するお客様からの貴重なご意見として、HONDAの弊社担当窓口を通じ私から申し伝えます。
私共からは具体的なお応えが出来ず誠に恐縮ではございますが、またお気づきのことがございましたら、お知らせ頂けましたら幸いです。

この度は、貴重なご意見をありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。

No.2135 ファイルメーカーカンファレンス講演T様 2017年10月23日(月) 16:47 修正

はじめましてTと申します。
河村社長のセッションに感銘を受けました。
メイデンフォントにも感激しました。
システム開発は手段の改善(プロセスチェンジ)のものだと狭い見識でモノを見ていたと思います。
パラダイムチェンジという概念との対照表はとても印象的でした。
目指す方向に光が射した印象です。

わたくしもホンダの車が大好きで
免許をとって初めて乗ったのが
中古のシビックでした。(EG6)バイトして買いました。
VTECもさることながら、
マンマキシマムメカミニマム構想のDNAも気に入っています。

いま、私も社員スタッフの内発的動機をどう活性化するかという課題に苦しんでいます。
ホンダの創業者の本田宗一郎さんと藤沢武夫さんの「ワイガヤ」を
現代の解釈とはなんだろうかと模索しておりました。

FMで業務を簡素化しさえすれば、
時間ができて、闊達に議論や行動に移せると信じていましたが、
実際には上手くいきませんでした。
どうしたらいいか悩んでいたところ
その答えをいただいたような気がします。
「答え探し」ではなく「問い探し」
心打つ言葉が踊っていました。

人柄にも親しみを覚えました。
私はアイアンメイデンより
ドリームシアターが好きで
ジョーダンルーデスに憧れてキーボードやっていますが、
あまり上手じゃありません。

MacBookのスタンドがスカルだった人は
カンファレンス史上初めてだったのではないでしょうか。
(失礼しました。)
冗談抜きに
真剣に向き合っている姿に感激した次第です。
本当にありがとうございました。

No.2136 セッションにご参加を頂きありがとうございます。河村 将博 2017年10月23日(月) 19:17 修正

T様

この度は、FileMakerカンファレンスでのセッションにご参加を頂きありがとうございます。また、ご意見を頂戴し重ねて御礼申し上げます。

まずは、個人情報保護の観点から、お名前をイニシャル表記させて頂きました。ご了承下さい。

答えのあることは、答えにしか過ぎず、社員全員で一丸となって「問い探し」をすることが企業の価値であり、模倣困難な競争力を付けることに繋がるのではないかと考えております。

本日の発表が、T様に何かしらのお役に立てたことを大変嬉しく思っております。

私はファン歴が一番長いのがメイデンですが、現在一番好きなバンドはDream Theater です。
先月の来日公演も参戦しました。大阪公演の最前列中央は私でした。
ペトルーシファンですが、そんな話しも出来たら嬉しいですね。
明日も会場におりますので、是非お声かけ下さい。FileMakerとドリムシ談義をいたしましょう。

よろしくお願いいたします。

この度は、貴重なご意見を本当にありがとうございました。

No.2133 リーズナブルスポーツ本署ファン 2017年10月4日(水) 23:49 修正

はじめまして。最近、スポーツ車というと様々な装備があり高価な車体が、多いですが庶民でも求めやすく、乗って楽しい、スポーツテイストなホンダらしい車が欲しいです。

No.2134 貴重なご意見を賜りありがとうございます。河村 将博 2017年10月5日(木) 0:19 修正

本署ファン様

この度は貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。
Honda Cars 若狭の河村と申します。

弊社スタッフにはHONDA大好きな者が多く、本署ファン様同様の声を度々耳にいたします。
頂いたご意見は、弊社担当部署を通じてHONDAへと責任を持って報告させて頂きます。

また、私共も社業を通してHONDAらしさに貢献していきたいと考えております。

この度は、貴重なご意見を賜り本当にありがとうございました。
重ねて御礼を申し上げます。